So-net無料ブログ作成

2017-05-28 [雑感]

RESIZE_IMG_2066-3.jpg

数年前の筑波山とポピーの写真です。
すっかり有名ポイントになってしまってすごく混んでいるそうです。
なので、ここの所訪れていません。
同じ写真が大量生産されるだけですしね。
風景写真あるあるです。
自分だけしか撮れない写真への道は遠いです。
スナップも同じですが。

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

MIKUKO.

写真を始めるようになってから、
確かにここの写真はよく見ますね。
コンテストで賞を獲った一枚などでもよく目にしてきた気が・・・。
撮りたいと思う風景は皆同じということでもあり、
万人ウケする風景とも言えるわけですが、
そうなると、どうやって個性に差をつけるかって難しいですよね。
私は皆がこぞって撮る場所が苦手なので、行きませんけど ^^;
by MIKUKO. (2017-05-28 16:10) 

Atwight

ここは有名な場所ですよね。雑誌でも表紙を飾っています。
日本全国、風景は取り尽くされたという方がいらっしゃいます。
"その通りだなぁ"と思いますが、やはり自分らしさを出したいとも思います。
現実は難しいです。。。orz
自分は大勢の人が苦手で、やはりこういう場所に行くのは躊躇してしまいます。
by Atwight (2017-05-29 22:02) 

burubon

MIKUKO.さん、Atwightさん、コメントありがとうございます。

本来なら同じ写真は絶対ないはずなんですが、
自分じゃなきゃ撮れない写真(作風)は難しいですよね。
でもアマチュアなら自分の好きなように撮っていればいいのかなと思います。
風景よりスナップの方がそういうのは出やすいですよね。


by burubon (2017-05-30 21:23) 

imarin

好きなんですけどね、ここ。
以前はそれほどでもなかったのに、近年は驚くほど混んでるし、
正直、だれが撮っても似たような写真になるし・・で敬遠しています。
自分が好きに撮れば良いだけなのでしょうけど。。来年は行こうかな。
by imarin (2017-06-02 14:24) 

burubon

imarinさん、こんにちは。

最近の混み様はすごいみたいですねw
imarinさんだったら星景で良い写真が撮れそうな気がしますが
星のとってのここのロケーションはどうなんでしょうかね。

御射鹿池も駐車場ができてすっかり観光地化したみたいですが
ここはまた行ってみようかと思っています。
ド定番ですけどw

by burubon (2017-06-03 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。